您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 伯爵与妖精 > 正文

魔幻小说:《伯爵与妖精》卷一第七章7.1

时间:2011-10-08 13:53:10  来源:可可日语  作者:ookami

「勝手にじゃないわ。これからかけ合うんだから、伯爵の宝剣を管理していた責任者を教えてちょうだい」
 宝剣を突き出してすごめば、管理人は肩をすくめ、丘のてっぺんにある家を指さした。
「人間はかわいそうだ。女がこんなにきついのばっかりなら、魂の明かりになった方がましだぜ」
 メロウの同情するような視線を、エドガーが苦笑いでやり過ごすのを眺め、少々むかつきながら、リディアは牧場をあとにした。
「どうせあたしはきついわよ」
「きみのその、はっきりしたものの言い方が、僕はけっこう好きなんだけどね」
「おだてたって、助かるかどうかはわからないわよ」
「冗談じゃないぜ。リディア、今ならまだ引き返せるぞ」
 ニコがリディアの肩に飛び乗り、ささやく。
 聞き入れる様子がないとわかると、彼はエドガーに向かって言った。
「おいこの野郎、命が助かったって、助かったと思うなよ。てめーのその金髪、チビどもにむしり取らせてやらなきゃおれの気はおさまらねえ」
「ニコ、それは無理よ。ブラウニーには、エドガーも一緒に道しるべをつくってあげたんだもの。恩人にそんなことはできないわ」
「なにい? こいつも手伝ったっていうのか? くっそー! だったら何のためにこいつを助けに来たんだよ! おれが助けてやる理由なんかないじゃねーか!」
「悪かったよ、ニコ。しっぽの毛が生えてくるまで、隠せるくらいすその長い上着をプレゼントするよ」
 夢の中だと思っているせいか、ニコと言葉が通じることも、エドガーはふつうに受けとめていた。
「……本当か?」
 上着に魅力を感じたのか、ニコは態度をやわらげた。
「ああ、約束する。帰れたらだけどね」

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量