双语阅读:《哈利波特与魔法石》第8章魔药课老师5
「退がれ、ファング、退がれ」ハグリッドの大声が響いた。
戸が少し開いて、すき問からハグリッドの大きなひげモジャの顔が現れた。
「待て、待て、退がれ、ファング」とハグリッドがいった。
ハグリッドは巨大な黒いボアーハウンド犬の首輪を押さえるのに苦労しながら、ハリーたちを招き入れた。
中は一部屋だけだった。ハムやきじ鳥が天井からぶら下がり、焚き火にかけられた銅のヤカンにはお湯が沸いている。部屋の隅にはとてつもなく大きなベッドがあり、パッチワーク·キルトのカバーがかかっていた。
「くつろいでくれや」
ハグリッドがファングを離すと、ファングは一直線にロンに飛びかかり、ロンの耳をなめはじめた。ハグリッドと同じように、ファングも見た目と違って、まったく怖くなかった。
「ロンです」とハリーが紹介した。
ハグリッドは大きなティーポットに熱いお湯を注ぎ、ロックケーキを血に乗せた。
「ウィーズリー家の子かい。え?」
ロンのそばかすをチラッと見ながらハグリッドが言った。
「おまえさんの双子の兄貴たちを森から追っ払うのに、俺は人生の半分を費やしてるようなもんだ」
相关阅读
- 【图文双语】河津樱迎来盛开时节04-21
- 【恋空】双语阅读 第一回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第二回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第三回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第四回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第五回06-30