您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第8章魔药课老师5

时间:2012-12-24 11:02:48  来源:可可日语  作者:ookami

\

「おおかた、大鍋を火から降ろさないうちに、山嵐の針を入れたんだな?」

ネビルはおできが鼻にまで広がってきて、シクシク泣きだした。

「医務室へ連れていきなさい」苦々しげにスネイプがシェーマスに言いつけた。それから出し抜けに、ネビルの隣で作業をしていたハリーとロンに鉾先を向けた。

「君、ポッター、針を入れてはいけないとなぜ言わなかった?彼が間違えば、自分の方がよく見えると考えたな?グリフィンドールはもう一点減点」

あまりに理不尽なので、ハリーは言い返そうと口を開きかけたが、ロンが大鍋の陰でスネイプに見えないようにハリーを小突いた。

「やめたほうがいい」とロンが小声で言った。

「スネイプはものすごく意地悪になるってみんなが言ってるよ」

一時間後、地下牢の階段を上がりながらハリーは頭が混乱し、滅入っていた。最初の一週間でグリフィンドールの点数を二点も減らしてしまった――いったいどうしてスネイプは僕のことをあんなに嫌いなんだろう?

「元気出せよ」ロンが言った。

「フレッドもジョージもスネイプにはしょっちゅう減点されてるんだ。ねえ、一緒にハグリッドに会いにいってもいい?」

三時五分前に城を出て、二人は校庭を横切った。ハグリッドは「禁じられた森」の端にある木の小屋に住んでいる。戸口に石弓と防寒用長靴が置いてあった。ハリーがノックすると、中から忙しなくドアを引っ掻く音がして、低い鳴き声が何度も響き渡った。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量