您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第10章万圣节前夜6

时间:2013-01-16 11:03:02  来源:可可日语  作者:ookami

\

「何してるんだろう。どうして他の先生と一緒に地下室に行かないんだろう」

ハリーがつぶやいた。

「知るもんか」

スネイプの足音がだんだん消えていく方を耳で追って、二人はできるだけ音をたてないように身を屈めて廊下を歩いていった。

「スネイプは四階の方に向かってるよ」と言うハリーをロンが手を上げて制した。

「なにか匂わないか?」

ハリーがクンクンと鼻を使うと、汚れた靴下と、掃除をしたことがない公衆トイレの匂いを混ぜたような悪臭が鼻をついた。

次に音が聞こえた……低いブァーブァーといううなり声、巨大な足を引きずるように歩く音。ロンが指さした……廊下のむこう側左手から何か大きな物がこっちに近づいて来る。二人が物影に隠れて身を縮めていると、月明りに照らされた場所にその大きな物がヌーッと姿を現した。

恐ろしい光景だった。背は四メートルもあり、墓石のような鈍い灰色の肌、岩石のようにゴツゴツのずんぐりした巨体、ハゲた頭は小さく、ココナッツがちょこんと載っているようだ。短い脚は木の幹ほど太く、コブだらけの平たい足がついている。ものすごい悪臭を放っている。腕が異常に長いので、手にした巨大な棍棒は床を引きずっている。

トロールはドアの前で立ち止まり、中をじっと見た。長い耳をピクつかせ、中身のない頭で考えていたが、やがて前屈みにノロノロと中に入った。

「鍵穴に鍵がついたままだ。あいつを閉じ込められる」ハリーが声を殺して言った。

「名案だ」ロンの声はビクビクしている。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量