您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第12章厄里斯魔镜8

时间:2013-02-19 10:34:02  来源:可可日语  作者:ookami

\

「ママ?」ハリーはささやいた。「パパ?」

二人はほほえみながらハリーを見つめるばかりだった。ハリーは鏡の中のほかの人々の顔をジッと眺めた。自分と同じようなグリーンの目の人、そっくりな鼻の人。小柄な老人はハリーと同じに膝小僧が飛び出しているみたいだ――生まれて初めて、ハリーは自分の家族を見ていた。

ポッター家の人々はハリーに笑いかけ、手を振った。ハリーは貪るようにみんなを見つめ、両手をぴったりと鏡に押し当てた。鏡の中に入り込み、みんなに触れたいとでもいうように。

ハリーの胸に、喜びと深い悲しみが入り混じった強い痛みが走った。

どのくらいそこにいたのか、自分にもわからなかった。鏡の中の姿はいつまでも消えず、ハリーは何度も何度ものぞき込んだ。遠くの方から物音が聞こえ、ハリーはふと我に返った。いつまでもここにはいられない。なんとかベッドに戻らないと。ハリーは鏡の中の母親から思いきって目を離し、「また来るからね」とつぶやいた。そして急いで部屋を出た。

「起こしてくれればよかったのに」

翌朝ロンが不機嫌そうにいった。

「今晩一緒に来ればいいよ。僕、また行くから。君に鏡を見せたいんだ」

「君のママとパパに会いたいよ」ロンは意気込んだ。

「僕は君の家族に会いたい。ウィーズリー家の人たちに会いたいよ。ほかの兄さんとか、みんなに会わせてくれるよね」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量