您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第13章尼可勒梅4

时间:2013-02-27 10:56:39  来源:可可日语  作者:ookami

「ポッター、プレッシャーをかけるつもりはないが、この試合こそ、とにかく早くスニッチを捕まえて欲しいんだ。スネイプにハッフルパフをひいきする余裕を与えずに試合を終わらせてくれ」

「学校中が観戦に出てきたぜ」

フレッド·ウィーズリーがドアからのぞいて言った。

「こりゃ驚いた……ダンブルドアまで見に来てる」

ハリーは心臓が宙返りした。

「ダンブルドア?」

ハリーはドアにかけ寄って確かめた。フレッドの言うとおりだ。あの銀色のひげはまちがいようがない。

ハリーはホッとして笑い出しそうになった。助かった。ダンブルドアが見ている前では、スネイプがハリーを傷つけるなんてできっこない。

選手がグラウンドに入場してきた時、スネイプが腹を立てているように見えたのは、そのせいかもしれない。ロンもそれに気づいた。

「スネイプがあんなに意地悪な顔をしたの、見たことない」

ロンがハーマイオニーに話しかけた。

「さあ、プレイ·ボールだ。アイタッ!」

誰かがロンの頭の後ろをこづいた。マルフォイだった。

「ああ、ごめん。ウィーズリー、気がつかなかったよ」

マルフォイはクラップとゴイルに向かってニヤッと笑った。

「この試合、ポッターはどのくらい箒に乗っていられるかな?誰か、賭けるかい?ウィーズリー、どうだい?」

ロンは答えなかった。ジョージ·ウィーズリーがブラッジャーをスネイプの方に打ったという理由で、スネイプがハッフルパフにべナルティー·シュートを与えたところだった。ハーマイオニーは膝の上で指を十字架の形に組んで祈りながら、目を凝らしてハリーを見つめ続けていた。ハリーはスニッチを探して鷹のようにグルグルと高いところを旋回していた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量