您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第6章从943站台开始的旅程12

时间:2012-12-03 10:51:59  来源:可可日语  作者:ookami

「スキャバーズがけんかしてたんだ。僕たちじゃないよ」

ロンはしかめっ面でハーマイオニーをにらみながら言った。

「よろしければ、着替えるから出てってくれないかな?」

「いいわよ――みんなが通路でかけっこしたりして、あんまり子供っぽい振る舞いをするもんだから、様子を見に来てみただけよ」

ハーマイオニーはツンと小バカにしたような声を出した。

「ついでだけど、あなたの鼻、泥がついてるわよ。気がついてた?」

ロンはハーマイオニーが出ていくのをにらみつけていた。あのツンとした所がなければ結構可愛いのにとハリーは思った。

ハリーが窓からのぞくと、外は暗くなっていた。深い紫色の空の下に山や森が見えた。汽車は確かに徐々に速度を落としているようだ。

二人は上着を脱ぎ、黒い長いローブを着た。ロンのはちょっと短すぎて、下からスニーカーがのぞいている。

車内に響き渡る声が聞こえた。

「あと五分でホグワーツに到着します。荷物は別に学校に届けますので、車内に置いていってください」

ハリーは緊張で胃がひっくり返りそうだったし、ロンはそばかすだらけの顔が青白く見えた。

二人は残った菓子を急いでポケットに詰め込み、通路にあふれる人の群れに加わった。

汽車はますます速度を落とし、完全に停車した。押し合いへし合いしながら列車の戸を開けて外に出ると、小さな、暗いプラットホームだった。夜の冷たい空気にハリーは身震いした。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量