您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第6章从943站台开始的旅程13(完)

时间:2012-12-04 10:52:40  来源:可可日语  作者:ookami

「みんな乗ったか?」

ハグリッドが大声を出した。一人でボートに乗っている。

「よーし、では、進めえ!」

ボート船団は一斉に動き出し、鏡のような湖面を滑るように進んだ。みんな黙って、そびえ立つ巨大な城を見上げていた。むこう岸の崖に近づくにつれて、城が頭上にのしかかってきた。

「頭、下げぇー!」

先頭の何艘かが崖下に到着した時、ハグリッドが掛け声をかけた。一斉に頭を下げると、ボート船団は蔦のカーテンをくぐり、その陰に隠れてポッカリと空いている崖の入口へと進んだ。城の真下と思われる暗いトンネルをくぐると、地下の船着き場に到着した。全員が岩と小石の上に降り立った。

「ホイ、おまえさん!これ、おまえのヒキガエルかい?」

みんなが下船した後、ボートを調べていたハグリッドが声を上げた。

「トレバー!」

ネビルは大喜びで手を差し出した。生徒たちはハグリッドのランプの後に従ってゴツゴツした岩の路を登り、湿った滑らかな草むらの城影の中にたどり着いた。

みんなは石段を登り、巨大な樫の木の扉の前に集まった。

「みんな、いるか?おまえさん、ちゃんとヒキガエル持っとるな?」

ハグリッドは大きな握りこぶしを振り上げ、城の扉を三回叩いた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量