您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第7章分院帽7

时间:2012-12-13 10:58:34  来源:可可日语  作者:ookami

\

「エヘン――全員よく食べ、よく飲んだことじゃろうから、また二言、三言。新学期を迎えるにあたり、いくつかお知らせがある。一年生に注意しておくが、構内にある森に入ってはいけません。これは上級生にも、何人かの生徒たちに特に注意しておきます」

ダンブルドアはキラキラッとした目で双子のウィーズリー兄弟を見た。

「管理人のフィルチさんから授業の合間に廊下で魔法を使わないようにという注意がありました」

「今学期は二週目にクィディッチの予選があります。寮のチームに参加したい人はマダム·フーチに連絡してください」

「最後ですが、とても痛い死に方をしたくない人は、今年いっぱい四階の右側の廊下に入ってはいけません」

ハリーは笑ってしまったが、笑った生徒はほんの少数だった。

「まじめに言ってるんじゃないよね?」

ハリーはパーシーに向かってつぶやいた。

「いや、まじめだよ」

パーシーがしかめ面でダンブルドアを見ながら言った。

「へんだな、どこか立入禁止の場所がある時は必ず理由を説明してくれるのに……森には危険な動物がたくさんいるし、それは誰でも知っている。せめて僕たち監督生にはわけを言ってくれてもよかったのに」

「では、寝る前に校歌を歌いましょう!」

ダンブルドアが声を張り上げた。ハリーには他の先生方の笑顔が急にこわばったように見えた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量