您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第8章魔药课老师6

时间:2012-12-25 10:32:52  来源:可可日语  作者:ookami

\

ロックケーキは歯が折れるくらい固かったけれど、二人ともおいしそうなふりをして、初めての授業についてハグリッドに話して聞かせた。ファングは頭をハリーの膝に載せ、服をよだれでダラダラにしていた。

ハグリッドがフィルチのことを「あの老いぼれ」と呼んだのでハリーとロンは大喜びした。

「あの猫だがな、ミセス·ノリスだ。いつかファングを引き合わせなくちゃな。俺が学校に行くとな、知っとるか?いつでもズーッと俺をつけまわす。どうしても追い払えん――フィルチのやつがそうさせとるんだ」

ハリーはスネイプの授業のことを話した。ハグリッドはロンと同じように、気にするな、スネイプは生徒という生徒はみんな嫌いなんだから、と言った。

「でも僕のこと本当に憎んでるみたい」

「ばかな。なんで憎まなきゃならん?」

そう言いながら、ハグリッドはまともにハリーの目を見なかった、と、ハリーにはそう思えてならなかった。

「チャーリー兄貴はどうしてる?」とハグリッドがロンに尋ねた。

「俺は奴さんが気に入っとった――動物にかけてはすごかった」

ハグリッドがわざと話題を変えたんじゃないか、とハリーは勘ぐった。ロンがハグリッドに、チャーリーのドラゴンの仕事のことをいろいろ話している間、ハリーはテーブルの上のティーポット·カバーの下から、一枚の紙切れを見つけた。「日刊予言者新聞」の切り抜きだった。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量