您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第9章午夜决斗2

时间:2012-12-27 10:44:19  来源:可可日语  作者:ookami

\

ネビルが何を忘れたのか思い出そうとしている時、マルフォイがグリフィンドールのテープルのそばを通りかかり、玉をひったくった。

ハリーとロンははじけるように立ち上がった。二人ともマルフォイと喧嘩する口実を心のどこかで待っていた。ところがマクゴナガル先生がサッと現れた。いざこざを目ざとく見つけるのはいつもマクゴナガル先生だった。

「どうしたんですか?」

「先生、マルフォイが僕の『思いだし玉』を取ったんです」

マルフォイはしかめっ面で、すばやく玉をテーブルに戻した。

「見てただけですよ」

そう言うと、マルフォイはクラップとゴイルを従えてスルリと逃げた。

その日の午後三時半、ハリーもロンも、グリフィンドール寮生と一緒に、始めての飛行訓練を受けるため、正面階段から校庭へと急いだ。よく晴れた少し風のある日で、足下の草がサワサワと波立っていた。傾斜のある芝生を下り、校庭を横切って平坦な芝生まで歩いて行くと、校庭の反対側には「禁じられた森」が見え、遠くの方に暗い森の木々が揺れていた。

スリザリン寮生はすでに到着していて、二十本の箒が地面に整然と並べられていた。ハリーは双子のフレッドとジョージが、学校の箒のことをこぼしていたのを思い出した。高い所に行くと震えだす箒とか、どうしても少し左に行ってしまうくせがあるものとか。

マダム·フーチが来た。白髪を短く切り、鷹のような黄色い目をしている。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量