您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第9章午夜决斗5

时间:2012-12-31 10:55:15  来源:可可日语  作者:ookami

\

「この子は、今手に持っている玉を、十六メートルもダイビングしてつかみました。かすり傷ひとつ負わずに。チャーリー·ウィーズリーだってそんなことできませんでしたよ」

ウッドは夢が一挙に実現したという顔をした。

「ポッター、クィディッチの試合を見たことあるかい?」ウッドの声が興奮している。

「ウッドはグリフィンドール·チームのキャプテンです」先生が説明してくれた。

「体格もシーカーにぴったりだ」

ウッドはハリーの回りを歩きながらしげしげ観察している。

「身軽だし……すばしこいし……ふさわしい箒を持たせないといけませんね、先生――ニンバス2000とか、クリーンスイープの7番なんかがいいですね」

「私からダンブルドア先生に話してみましょう。一年生の規則を曲げられるかどうか。是が非でも去年よりは強いチームにしなければ。あの最終試合でスリザリンにペシャンコにされて、私はそれから何週間もセブルス·スネイプの顔をまともに見られませんでしたよ……」

マクゴナガル先生はメガネごしに厳格な目つきでハリーを見た。

「ポッター、あなたが厳しい練習を積んでいるという報告を聞きたいものです。さもないと処罰について考え直すかもしれませんよ」

それから突然先生はにっこりした。

「あなたのお父さまがどんなにお喜びになったことか。お父さまも素晴らしい選手でした」

「まさか」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量