双语阅读:《哈利波特与魔法石》第11章魁地奇比赛4
「ハリー、大丈夫か?」
そう叫ぶなりフレッドは、ブラッジャーをマーカス·フリントめがけて勢いよく叩きつけた。
リー·ジョーダンの実況放送は続く。
「さて今度はスリザリンの攻撃です。チェイサーのビュシーはブラッジャーを二つかわし、双子のウィーズリーをかわし、チェイサーのベルをかわして、ものすごい勢いでゴ……ちょっと待ってください――あれはスニッチか?」
エイドリアン·ビュシーは、左耳をかすめた金色の閃光を振り返るのに気を取られて、クアッフルを落としてしまった。観客席がザワザワとなった。
ハリーはスニッチを見た。興奮の波が一挙に押し寄せてくる。ハリーは金色の光線を追って急降下した。スリザリンのシーカー、テレンス·ヒッグズも見つけた。スニッチを追って二人は追いつ追われつの大接戦だ。チェイサーたちも自分の役目を忘れてしまったように、宙に浮いたまま眺めている。
ハリーのほうがヒッグズより速かった――小さなボールが羽をパタパタさせて目の前を矢のように飛んでいくのがはっきり見えた――ハリーは一段とスパートをかけた。
グワーン!グリフィンドール席から怒りの声がわきあがった。マーカス·フリントがわざとハリーの邪魔をしたのだ。ハリーの箒ははじき出されてコースを外れ、ハリーはかろうじて箒にしがみついていた。
「反則だ!」
とグリフィンドール寮生が口々に叫んだ。フーチ先生はフリントに厳重注意を与え、グリフインドールにゴール·ポストに向けてのフリー·シュートを与えた。ゴタゴタしているうちに、スニッチはまた見えなくなってしまった。
下の観客席ではディーン·トーマスが大声で叫んでいる。
「退場させろ。審判!レッドカードだ!」
「サッカーとかいうものじゃないんだよ、ディーン」ロンがなだめた。「クィディッチに退場はないんだよ。ところで、レッドカードって何?」
相关阅读
- 【图文双语】河津樱迎来盛开时节04-21
- 【恋空】双语阅读 第一回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第二回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第三回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第四回06-30
- 【双语阅读】【恋空】-第五回06-30