您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第11章魁地奇比赛4

时间:2013-01-24 10:58:02  来源:可可日语  作者:ookami

\

「ちょいと詰めてくれや」

「ハグリッド!」

ロンとハーマイオニーはギュッと詰めて、ハグリッドが一緒に座れるよう広く場所を空けた。

「俺も小屋から見ておったんだが……」

首からぶら下げた大きな双眼鏡をポンポン叩きながらハグリッドが言った。

「やっぱり、観客の中で見るのとはまた違うのでな。スニッチはまだ現れんか、え?」

「まだだよ。今のところハリーはあんまりすることがないよ」ロンが答えた。

「トラブルに巻き込まれんようにしておるんだろうが。それだけでもええ」

ハグリッドは双眼鏡を上に向けて豆粒のような点をじっと見た。それがハリーだった。

はるか上空で、ハリーはスニッチを探して目を凝らしながら、試合を下に見てスイスイ飛び回っていた。これがハリーとウッドの立てた作戦だった。

「スニッチが目に入るまでは、みんなから離れてるんだ。後でどうしたって攻撃される。それまでは攻撃されるな」

とウッドから言われていた。

アンジェリーナが点を入れた時、ハリーは二、三回宙返りをしてうれしさを発散させたが、今はまたスニッチ探しに戻っている。一度パッと金色に光るものが見えたが、ウィーズリーの腕時計が反射しただけだった。また一度はブラッジャーがまるで大砲の弾のような勢いで襲ってきたが、ハリーはヒラリとかわし、そのあとでフレッド·ウィーズリーが玉を追いかけてやってきた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量