您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第12章厄里斯魔镜3

时间:2013-01-31 11:02:44  来源:可可日语  作者:ookami

\

「君、何を探しているの?」司書のマダム·ピンスだ。

「いえ、別に」

「それなら、ここから出たほうがいいわね。さあ、出て――出なさい!」マダム·ピンスは毛ばたきをハリーに向けて振った。

もっと気の利いた言い訳をとっさに考えたらよかったのに、と思いながらハリーは図書館を出た。ハリー、ロン、ハーマイオニーの間では、フラメルがどの本に出ているかマダム·ピンスには聞かない、という了解ができていた。聞けば教えてくれただろうが、三人の考えがスネイプの耳に入るような危険を犯すわけにはいかない。

図書館の外に出て、廊下で二人を待った。二人が何か見つけてくることを、ハリーはあまり期待していなかった。もう二週間も収穫なしだった。もっとも、授業の合間の短い時間にしか探せなかったので、見つからなくても無理はない。できるなら、マダム·ピンスのしつこい監視を受けずに、ゆっくり探す必要があった。

五分後、ロンとハーマイオニーも首を横に振り振り出てきた。三人は昼食に向かった。

「私が家に帰っている間も続けて探すでしょう?見つけたら、ふくろうで知らせてね」

「君の方は、家に帰ってフラメルについて聞いてみて。パパやママなら聞いても安全だろう?」とロンがいった。

「ええ、安全よ。二人とも歯医者だから」

ハーマイオニーは答えた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量