您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第10章万圣节前夜3

时间:2013-01-11 10:50:58  来源:可可日语  作者:ookami

\

「いいかい、クィディッチは覚えるのは簡単だ。プレイするのはそう簡単じゃないけどね。両チームそれぞれ七人の選手がいる。そのうち三人はチェイサーだ」

「三人のチェイサー」とハリーが繰り返した。

ウッドはサッカーボールぐらいの大きさの真っ赤なボールを取り出した。

「このボールがクアッフルだ。チェイサーはこのクアッフルを投げ合って、相手ゴールの輪の中に入れる。そしたら得点。輪に入るたびに十点だ。ここまではいいかい?」

「チェイサーがクアッフルを投げ、輪を通ると得点」ハリーはまた繰り返した。

「それじゃ、六つゴールがあって箒に乗ってプレイするバスケットボールのようなものじゃないかなあ?」

「バスケットボールってなんだい?」ウッドが不思議そうに聞いた。

「ううん、気にしないで」ハリーはあわてて言った。

「さてと、各チームにはキーパーと呼ばれる選手がいる。僕はグリフィンドールのキーパーだ。味方の輪の周りを飛び回って、敵が点を入れないようにするんだ」

「チェイサーが三人、キーパーが一人、クアッフルでプレイする。オーケー、わかった」

ハリーは全部覚えこもうと意気込んでいた。

「それは何するの?」

ハリーは箱の中に残っている三つのボールを指さした。

「今見せるよ。ちょっとこれを持って」

ウッドが野球のバットに似た短い棍棒をハリーに渡した。

「ブラッジャーが何なのか今から見せてあげよう。この二つがブラッジャーだ」

ウッドは赤いクアッフルより少し小さい、真っ黒なボールを二つハリーに見せた。二つともまったく同じようなボールで、箱の中に紐で留めてあったが、紐をふりきって飛び出そうとしているように見えた。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量