您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第11章魁地奇比赛6

时间:2013-01-28 10:46:51  来源:可可日语  作者:ookami

\

「はやくしてくれ、ハーマイオニー」ロンは必死でつぶやいた。

ハーマイオニーは観衆を掻き分け、スネイプが立っているスタンドにたどりつき、スネイプの一つ後ろの列を疾走していた。途中でクィレルとぶつかってなぎ倒し、クィレルは頭からつんのめるように前の列に落ちたが、ハーマイオニーは、立ち止まりも謝りもしなかった。スネイプの背後に回ったハーマイオニーはそっとうずくまり、杖を取り出し、二言三言しっかり言葉を選んでつぶやいた。杖から明るいブルーの炎が飛び出し、スネイプのマントの裾に燃え移った。三十秒もすると、スネイプは自分に火がついているのに気づいた。鋭い悲鳴が上がったので、ハーマイオニーはこれでうまくいったとわかった。火をすくい取り、小さな空き瓶に納め、ポケットに入れると、人ごみに紛れ込んだ――スネイプは何が起こったのかわからずじまいだろう。

それで充分だった。空中のハリーは再び箒にまたがれるようになっていた。

「ネビル、もう見ても怖くないよ!」

ロンが呼びかけた。ネビルはこの五分間、ハグリッドのジャケットに顔を埋めて泣きっぱなしだった。

ハリーは急降下した。観衆が見たのは、ハリーが手で口をパチンと押さえたところだった。

まるで吐こうとしているようだ――四つん這いになって着地した――コホン――何か金色の物がハリーの手の平に落ちた。

「スニッチを取ったぞ!」

頭上高くスニッチを振りかざし、ハリーが叫んだ。大混乱の中で試合は終わった。

「あいつは取ったんじゃない。飲み込んだんだ」

二十分たってもフリントはまだ喚いていたが、結果は変わらなかった。ハリーはルールを破ってはいない。リー·ジョーダンは大喜びで、まだ試合結果を叫び続けていた。

「グリフィンドール、一七〇対六〇で勝ちました!」

一方、ハリーは試合の後も続いた騒ぎの渦中にはいなかった。ロン、ハーマイオニーと一緒にハグリッドの小屋で、濃い紅茶を入れてもらっていたのだ。

「スネイプだったんだよ」とロンが説明した。

「ハーマイオニーも僕も見たんだ。君の箒にブツブツ呪いをかけていた。ずっと君から目を離さずにね」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量